院長メッセージ

明けましておめでとうございます 2008.01.06

院長メッセージ
2008年01月06日

大変ご無沙汰しています。久しぶりの近況報告です。楽しみにしてくださった方々には、大変申し訳ありませんでした。
1年間、近況報告をサボってしまった言い訳をさせていただきます。
昨年は、糖尿病関連の新聞(弥生)の連載や講演、電子カルテの導入、“TEAM DIABETES JAPAN”の立ち上げに追われ、あっという間に1年が過ぎてしまいました。
毎日追い立てられるように忙しい日々を過ごしていると、自分の体の悲鳴にも耳を傾ける余裕もなく、昨年夏にはめずらしく体調を崩してしまいました。
体調が戻るのに約1ヶ月かかりましたが、診療やサマーキャンプは休むことなく行いました。それから反省して、少しからだの声を聴きながらマイペースでやっていますので今は元気です。

 今年はこの“近況報告”が定期的にできる余裕を持てるよう、仕事に趣味に楽しんでいこうと思っています。

 今年で開業10年を迎えることができました。
これも私を支えてくださっている方々のお陰と感謝しています。
毎年、年頭に掲げる“目標”を達成できるように日々小さな努力を重ねているうちにあっという間に充実した10年が過ぎたような気がします。

 今年も自分で掲げた目標を、一つでも叶えられるよう、毎日を大切に歩んで生きたいと思います。

 本年もどうぞよろしくお願い致します。

〒815-0071 福岡県福岡市南区平和1-4-6
TEL.092-534-1000・FAX.092-534-1001

Copyright © 2014 clinic masae minami. All rights reserved.