院長メッセージ

TDJ(Team Diabetes Japan)がランナーズ賞を受賞しました!

院長メッセージ
2014年11月25日

ranners

ビッグニュースです!

我がTDJが2014年のランナーズ賞の団体賞を受賞しました!!!

地道な活動がこのような賞を頂くことになり、至福の思いでいっぱいです。

“ランナーズ賞”ってなに?と思われている方も多いと思います。

以下、RUNNETのHPからの抜粋です。

ランナーズ賞は、長年に渡り、市民ランナーとして模範的生活を送り、健康であることの喜びや、ランニングのすばらしさを多くの人々に伝え、また仲間を作り、さらに地域の社会体育を考えていく、そのような地道で有意義な活動をされている人、団体について、その功績を讃える賞です。

https://runnet.jp/award/

10月19日のタートルマラソンの際に取材を受け、月刊ランナーズ1月号に記事が載っています。

私が2002年にフルマラソン完走したことがきっかけで、「1型糖尿病でも何でもできる」、その感動を是非同じ糖尿病の患者さんたちに味わっていただきたいと思い、走ることが好きな医療関係者の協力で立ち上げました。2007年に日本糖尿病協会のマラソンチーム(TDJ)として認めていただき、地道に活動を続けてきました。

http://www.nittokyo.or.jp/patient/tdj/index.html

国内ではタートルマラソン、海外ではホノルルマラソンを中心に、その他各地でのマラソン大会にTDJのTシャツを着て糖尿病の医療関係者、患者さんが参加しています。

全国、世界各地に、糖尿病であっても元気で有意義な人生を送られる方が増えることを祈っています。

ご協力いただいた医療関係者やボランティアの皆様、患者さんたちに深く感謝いたします。

 

〒815-0071 福岡県福岡市南区平和1-4-6
TEL.092-534-1000・FAX.092-534-1001

Copyright © 2014 clinic masae minami. All rights reserved.