院長メッセージ

”つぼみ” 2005.04.03

院長メッセージ
2005年04月03日

先日の休日、柔らかな日差しを感じていつもの休日より早く目が覚めました。いつもは室内でトレーニングをするのですが、ポカポカ陽気に誘われて、ジョギングウェアでカメラを持って外に飛び出しました。この季節はやっぱり屋外でのトレーニングが最高です。

 閑静な住宅街を通り、梅や桜の綺麗な公園を眺めながら坂道を登っていくと動植物園があります。坂道は辛いですが、上り詰めるとそこから福岡市が全貌できてとても綺麗です。
先日の地震がうそのように、静かに晴れ渡っていました。ゆっくり深呼吸し、ストレッチをして、美味しい空気を体いっぱいに感じました。

 帰りはのんびり散歩のペースで、周りの景色や木々を見ながら、あちこちでカメラのシャッターを切りました。
ちょっと時期はずれの真っ赤な椿、満開の木蓮の花、そして、ピンクに色つき始めた桜のつぼみ。。。
いっぱいに膨らんだ”つぼみ”をじっと見ていると、この中にはたくさんの夢や希望が詰まっているような気がしてきました。なんだか臨月のお母さんのおなかのようで、思わず「早く出て来い」って囁きました。

 辛い冬をすごされた方も多いと思います。でも春は必ずやってくるんですね。
 あと数日で桜の花も満開です。今年はどんな顔で私たちを和ませてくれるのでしょうね。

〒815-0071 福岡県福岡市南区平和1-4-6
TEL.092-534-1000・FAX.092-534-1001

Copyright © 2014 clinic masae minami. All rights reserved.