副院長メッセージ

今月のお散歩会 at 動植物園

副院長メッセージ
2015年11月12日

今月のお散歩会は、動植物園でした。お天気にも恵まれ、絶好の散歩日和です。
クリニック前に集合していざ出発!クリニックからは思ったより近く、談笑しながら歩いて20分程で到着です。

動物園 玄関
遠足の小学生や保育園児とたくさん来ていて微笑ましいスタートです。

 

IMG_1282
まず動物園を散策。一番印象深いのはオランウータンです。オランウータンがどこにもいないと思ったら、日向に落ちていた布切れがモゾモゾ?なんと布をすっぽり被って日向ぼっこをしていたのです。そしてガラスの前の餌を取って、また日向へ戻って布の塊に化けていました。暖かい場所や手段をちゃんと分かっているんですね。それにしても、雲隠れの術、お見事でした(えさを取りに来た時に撮りました)。

ヒョウ柄
その他、猛獣や象を見て暫し童心に帰ります(今年生まれたヒョウの赤ちゃんです)。

お散歩会 モノレール
その後植物園へ移動。電動モノレールであっという間に上(15m位でしょうか)へ移動しました。動植物園は坂が多いので、一休みできました。

お散歩会 コスモス
珍しい黄緑色のコスモスの前で集合写真。秋を満喫しながらいい運動ができました。

11月の猫最後に猫のショットです。植物園で日向ぼっこです。やっぱり猫は可愛い!「お散歩中に会った猫通信」として、今後も継続したいと思います。

〒815-0071 福岡県福岡市南区平和1-4-6
TEL.092-534-1000・FAX.092-534-1001

Copyright © 2014 clinic masae minami. All rights reserved.