友の会のお知らせ

1型糖尿病セミナーのお知らせ

友の会のおしらせ
2016年10月17日

今年も1型糖尿病セミナーを開催します。

詳細は案内チラシでご確認ください。

お申込みになりたい方は案内チラシの2枚目を印刷してFAXか郵送でお申込みください。

第11回1型糖尿病セミナー

 

 

セミナー案内

 

 

 

歩の会(お散歩会のご案内7・8月)

友の会のおしらせ
2016年06月20日

ajisai

今後のお散歩会のご案内です。

日 時:7月6日(水)

内 容:山笠めぐり

集 合:10:00 西鉄薬院駅バス停前

※雨天の場合はクリニックでレクレーションを企画しています。

 

日 時:8月5日(金)

内 容:室内運動

集 合:10:30 南昌江内科クリニック2階

 

※毎月楽しいイベント開催しています。皆さんのご参加お待ちしています。

参加には申し込みが必要です。詳細は当院までご連絡ください。

TEL092-534-1000

 

1型糖尿病フリートークの会報告

友の会のおしらせ
2016年03月29日

 

3月26日(土) 第2回 1型糖尿病フリートークの会・懇親会を開催しました。

今回は、九州各県からだけではなく埼玉からの参加もあり総勢38名の方にお集まり頂きました。

第一部は世代別、第二部はテーマ別に分かれてお話ししました。

それぞれ40分ずつ時間を取っていたのですが、グループで話が盛り上がり、

あっという間に時間が過ぎて話し足りない様子でした。

懇親会では先輩患者さんから普段聞けない裏技などを教えてもらい、

どなたも楽しい時間を過ごして帰って頂けたようでした。

 

【アンケート結果】

・色々な時期に発症された方のお話が聞けて勉強になり、先生方に適切な答えを頂いて良かった。とても気持ちが楽になりました。

・大丈夫ですよ!の言葉、1型発症して何十年も経つ患者さんから直接お話が聞けて安心しました。また伺いたいです!

・同じように悩んでいた方のお話を聞いて、とても勉強になりました。前回も感じたことなのですが、「私はひとりじゃない。仲間がいるんだ!」という安心感を持つことができました。1型の先生方もたくさんいらして下さったので質問も色々できたのがありがたかったです。

・同じ年代で話ができたのが楽しかったです。その年代、年代の悩みが聞けて良かった。為になり不安が消えました。また開催してください!

・たくさんの1型の方と出逢い、色々な会話ができて嬉しかった。今後の励みになります。

・みなさん、しっかり自分と向き合っていてステキだなと思いました。

・初めての参加でしたが、同じような境遇の方のお話が聞けて良かったです。新しい発見がありました!

 

次回は6月か7月にバーベキュー食事会予定です!たくさんのご参加お待ちしております!

〒815-0071 福岡県福岡市南区平和1-4-6
TEL.092-534-1000・FAX.092-534-1001

Copyright © 2014 clinic masae minami. All rights reserved.