院長メッセージ

当院での新型コロナ感染症に対しての対策

院長メッセージ
2020年04月12日

福岡県でも新型コロナ感染症の患者さんが急増してきています。

当院での感染予防対策の取り組みです。

1.これまでも病状が安定している患者さんには、2か月処方を行っておりましたが、さらに2か月、3か月処方まで可能です。(病状次第ですが)担当医とご相談ください。

2.この時期に限り、電話での再診が可能です。来院が不安な患者さんはお電話をください。医師と話をしたうえで処方箋を発行します。処方箋または指定の薬局(これまでかかっておられる)からお薬の郵送も可能です。

3.毎回行っていました尿検査は、病状により必要最低限にしています。

(ドアノブなど接触する部分が多いためと、待合時間を短くするため、スタッフの感染予防のためです。ご了承ください)

4.待合室の雑誌や資料は、多くの方が触れるためしばらくの間、撤去させていただきます。モニターで情報発信しておりますのでご覧ください。

5.運動教室、調理実習、患者会は当面お休みとさせていただきます。

6.患者さんの検査、診察後は一人ひとりテーブルやドアの取っ手などアルコール消毒していますので、いつもよりも少しお時間がかかっていることをご了承ください。

7.かかりつけの患者さんで、体調が良くない方、風邪症状がある方は事前にお電話を頂けますと助かります。他の患者さんと接しない時間帯や場所での診察となりますことをご了承ください。

まだ、先が見えないウィルスとの戦いです。

我々スタッフも細心の注意をはらって診療にあたります。

ご理解ご協力の上、どうぞよろしくお願い致します。

 

DSC_0302DSC_0307DSC_0369

 

 

 

 

 

 

〒815-0071 福岡県福岡市南区平和1-4-6
TEL.092-534-1000・FAX.092-534-1001

Copyright © 2014 clinic masae minami. All rights reserved.